高齢者・障がい者福祉サービス ひだまりグループ お問い合わせはこちら TEL:0280-91-1505 住所:古川市釈迦278-1

インフォメーション

写真で綴る福寿苑通信 ~1月編~

今年より始まりました、「福寿苑通信」です!
苑だよりでは伝えきれない福寿苑の様子を写真を通じて、紹介させていただきますね(^O^)

 

●書初め●

1月5日、6日に書初め大会が開催されました。書初めのテーマは「今年の」です。利用者様は「何を書いたらいいのか
分からないよ。」と言いながらも、筆をしっかり握って思い思いの文字を書にしていました。
姿勢を正して、一筆入魂!(ここをクリック!)

 

●初詣●

1月7日、10日に古河市にあるお雀神社に初詣に行ってきました。例年、初詣は天気は良くても風が強く、
初詣の日も連日強風でしたが利用者様は風にも負けずしっかりお参りすることができました。
一年の健康をお祈りされました!(ここをクリック!)

 

●初詣●

小正月の15日に障がい福祉センターみらいで、福寿苑・みらい合同のお餅つき近いが開催されました。
今年も、臼を二つ置き盛大に行いました。大きく、重たい杵をしっかり握って参加された利用者様全員で餅つきを行いました。
つきたてのお餅は、あんこ、きなこ、納豆、大根で和え利用者様、メンバーさん、スタッフ皆でおいしく頂きました。
今年も、みらいメンバーさんとの合同行事も沢山計画していますので、楽しみにしていてくださいね。
大きく振りかぶって!!(ここをクリック!)

 

●食いしん坊万歳~1月編~●

1月21日(水)に古河市久能にある「手打ちそば 朝比奈」さんにて今月の食いしん坊万歳が開催されました。
インフルエンザ流行のこの時期に外出は控えた方が良いのではないか…との意見もありましたが、外出を楽しみにしている
利用者様のためお店側の好意で、福寿苑の貸し切りにして下さいました。
手打ちうどんや、天丼、かつ丼が人気でしたが、うどんとミニ丼セットというお得なメニューもあり、
普段小食な利用者様が残さずセットメニューを食したことには驚きました。それだけ美味しかったのかな(笑)
食後には、コーヒーをサービスで頂きました。
美味しく、親切、丁寧なお店「手打ちうどん 朝比奈」さん。ありがとうございました。
一年の健康をお祈りされました!(ここをクリック!)